安い引越し業者

クロネコヤマト(ヤマトホームコンビニエンス)

投稿日:

廃品回収も依頼するなら、ヤマトホームコンビニエンス株式会社(クロネコヤマト)がオススメです。

ヤマトホールディングス株式会社のグループ会社です。

ヤマトさんは、宅配便でよく利用していたので、その関連で、引っ越しも手掛けていることを知っていました。

それで、いざ引っ越しとなった時、インターネットで、一括見積もりサイトを検索して、見積もり依頼をしました。

※2019年現在、引越しサービス休止中です。

私が利用して便利だと思った1つ目の理由は、廃品を回収してくれるということです。

状態のよいもの、という条件なので、営業担当者が、直接見ての判断でしたが、私の場合、冷蔵庫と電子レンジを回収してもらえました。

これらは、2点とも、廃棄となると料金がかかるし、粗大ゴミの面倒な手続きも省けたので、無料で引き取ってもらえたのは、大変ありがたかったです。

ヤマトホームコンビニエンスさんは、リサイクルショップも経営しているので、このような対応が可能なようです。

2つ目によかったと思ったのは、引っ越し後のダンボール回収を何度でも行なってくれることです。

電話をして、翌日には取りに来てくれます。荷物を出した後のダンボールは、とにかく数が多くて、場所を占領します。

引っ越し後は、出来るだけ早く片付けして、快適に過ごす空間を作りたいので、電話の翌日に来てくれるのは、助かります。

営業担当者も問い合わせに対して、的確に返答してくださり、印象がよかったです。

-安い引越し業者

Copyright© 結局、一番安い引越し業者はどこなの?【2019年5月版】 , 2019 All Rights Reserved.